今回も日本らしさと近未来感をおパンクにしていきます。
・Hello, World!
ネット社会では、このフレーズがさまざまな形で使われます。例えば、ウェブサイトの「Hello, World!」というタイトル、SNS上での新しいアカウントの最初の投稿など、インターネット上のコミュニケーションの始まりを示すワードです。
SNSが普及した現代社会では、情報があふれ、そこから本質を見極めることが難しくなっている一方で、若者たちが持つ様々な感情や思考が見え隠れする場でもあります。
日本の闇や社会的な問題に対する若者の感情を表現すると同時に、彼らがそれらに対して持つ複雑な思いや矛盾した感情をLOMANYのLOOKで描写しています。
現代の美しく儚いネットワークの世界、そして少しのユーモアをLOMANYの世界観に落とし込むことが今回の目的です。
・現代のSNSによるバタフライエフェクト
ネット社会もまた、蝶のような存在。
蝶は美しく儚い存在でありながら、その小さな羽ばたきが予期せぬ影響を及ぼすことがあります。同様に、ネット社会も複雑で繊細な組織でありながら、個々の行動や情報の波及が予測できないほど大きな変化をもたらすことがあります。
ネット社会では、一つの投稿や動画、あるいはオンラインのコミュニティが、世界中に波及して影響力を持ち、その影響はしばしば拡散され他の人々の行動や意見に影響を与えます。また、ネット社会は常に変化しており、新しいトレンドやアイデアが生まれる場でもある。
しかし、同時にネット社会も脆弱な部分を持っています。
誤った情報や悪意のある行為が広がったり、個人のプライバシーやセキュリティの脅威も存在します。
そのような意味で、ネット社会は蝶のような存在。美しさと儚さ、そして同時に強さと影響力を持ちながら、環境に敏感であり、人々の思考や行動に深い影響を与える可能性を秘めています。
今回のコレクションでは、美しくも儚いネットワークの世界を蝶に見立てて、アクセサリーに投影しています。
Designer SHU